美しいものをさがす旅。 旅は日常。日常のあれこれ
by yoo.akira
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ:旅から。ふるさとの風景( 6 )
ふるさとの風景6:かっぱとこども
a0032340_45538.jpg
この日のベストショット。
河童に足を引っ張られないように気をつけろよと。昔母に言われたことと同じことを2人に言って聞かせておどかした時の1枚。

本気で怖がる妹を背に、兄の強さを見せようと川に近づくおい。でもちょっと怖そうにも見えるけど。。

以上で「ふるさとの風景」はおしまい。
2人は現在この地に引っ越して来て、僕が設計した家でやんちゃに暮らしています。
[PR]
by yoo.akira | 2004-07-12 04:56 | 旅から。ふるさとの風景
ふるさとの風景5:赤いくつ
a0032340_44822.jpg
みてみて、これかわいいでしょ。と僕に見せてくれた彼女の方がかわいいと思って撮った1枚。
[PR]
by yoo.akira | 2004-07-12 04:49 | 旅から。ふるさとの風景
ふるさとの風景4:思い出の象徴
a0032340_4453.jpg
僕が彼らと同じ歳くらいの時にできた水門。この水門が雨風に耐え続けた分だけ、僕は今の彼らより強くなった。のだろうか?なんかあやしいな。弱くなった部分だってあるんだろうな。

ここでびしょ濡れになって夕方まで遊んだ日もあったな。
[PR]
by yoo.akira | 2004-07-12 04:46 | 旅から。ふるさとの風景
ふるさとの風景3:しんだふり
a0032340_43742.jpg
こちらはおいです。カメラ片手に散歩をする僕を見て、撮って撮ってとせがんでくる。じゃぁそこで死んだふりをしたら撮ってあげるよと言って撮った1枚。もちろん彼はのりのりだった。

彼は今年、個人メドレーの選手になった。バタフライが得意らしい。でも背泳ぎにはいる時には息が上がって辛いんだと言っていた。血は争えないとはこの事だと僕は笑った。今年の夏は背泳ぎを教えてやろうと思う。
[PR]
by yoo.akira | 2004-07-12 04:39 | 旅から。ふるさとの風景
ふるさとの風景2:一輪車とピンクのパーカーと
a0032340_42935.jpg
めいにとって一輪車は手放せないものらしい。
ピンクのパーカーが霧の中ではしゃぐ風景がとても奇麗だった。

ネコの泣き声を真似するのがとても上手い。最近はおしゃれにも目覚めたようだ。もうそういう年頃らしい。彼女は絵を描いたりものを作ったりするのが好きみたいだ。お盆に実家に帰ったら夏休みの工作を手伝ってあげようかな。
[PR]
by yoo.akira | 2004-07-12 04:30 | 旅から。ふるさとの風景
ふるさとの風景1:100メートル先は霧
a0032340_452.jpg
去年の秋のある日。僕はおいとめいを連れて散歩にでかけた。
当時別の場所で暮らしていた2人に、僕が小さかった頃好きだった風景を見せたかったのだ。朝霧の多い僕が生まれ育った田舎。やがてこの地に住むことになる2人に対する僕なりの歓迎だったのかもしれない。
[PR]
by yoo.akira | 2004-07-12 03:08 | 旅から。ふるさとの風景


リンク
人気blogランキング
「満足」と思った時に
クリックして下さいね。
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
peter north ..
from peter north cu..
cucumber
from cucumber
work at home..
from work at home o..
faucet
from faucet
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
womens speci..
from womens special..
erotic nude ..
from erotic nude ph..
black rose
from black rose
free daily h..
from free daily hor..
saturn
from saturn
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧