美しいものをさがす旅。 旅は日常。日常のあれこれ
by yoo.akira
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ:ものづくり。ショウメイ( 2 )
ショウメイA2
a0032340_52012.jpgこれは思わぬ効果でした。

くびれ型の花瓶を壁の近くに置くととても奇麗に光が壁に写ります。実際はもっともっと奇麗なんですよ。

ちなみにこのショウメイは現役活躍中です。でも中に入れた電球が大き過ぎたせいか、花瓶の中に熱が溜まって、長時間使用していたある日、パチンという音と共に部分的にヒビが入ってしまいました。まぁ、ちょっとしたヒビなので割れる心配はないのですが、次からは気をつけなくてはいけない点ですね。見た目も気になるし。
[PR]
by yoo.akira | 2004-07-13 05:21 | ものづくり。ショウメイ
ショウメイA1
a0032340_51440.jpg今年の春に作ったショウメイです。近くのホームセンターで半透明のガラス花瓶が500円で売っていたので、購入して底に穴を空けてショウメイにしてみました。この中世ヨーロッパの貴婦人がコルセットを巻いた状態のようなくびれ型が気に入っています。

材料費:1000円くらい。してやったかんじ

穴は鋼用の刃を電動ドリルに装着して約6時間かけて空けました。きっともっといい方法があったのかもしれないんですが。。ガラスはとても堅い素材です、身を以て勉強しました〜
[PR]
by yoo.akira | 2004-07-13 05:10 | ものづくり。ショウメイ


リンク
人気blogランキング
「満足」と思った時に
クリックして下さいね。
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
peter north ..
from peter north cu..
cucumber
from cucumber
work at home..
from work at home o..
faucet
from faucet
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
womens speci..
from womens special..
erotic nude ..
from erotic nude ph..
black rose
from black rose
free daily h..
from free daily hor..
saturn
from saturn
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧